OIWAI LABO

『シュータワー体験レッスン』開催レポート


11月10日(月)吉祥寺の東急インで開催された、サンケイリビング新聞社武蔵野本部主催イベント『第8回 アート&ライフマーケット2014』。
毎年1500名近くもの来場者で賑わうというこのイベントは今回も大盛況!
当日会場はたくさんのお客さまで賑わい、一時は入場規制がかかって外に入場を待つ方々の長蛇の列ができた程でした。

sankei_1

OIWAI LABOが担当させて頂いたシューツリー体験教室には、学校の振替休日だったので参加できたという男の子や、お孫さんにプレゼントしたいというおばあちゃま、ちょうど3歳のお誕生日当日を迎えた女の子とお母さまなどなど、幅広く多くのみなさまにご参加いただきました。

sankei_2

レッスンでは、ツリーの作り方とポイントやコツの他、ちょっとした応用編のお話などをさせて頂きつつ、ツリー作りを実践。みなさまバランスや完成イメージを考えながら楽しんで作ってくださいました。
そして最後には、完成したツリーを写真に収めて頂けるようご用意したフォトブースでパチリ☆

Processed with VSCOcam with c1 preset

レッスンをしている様子を見て「かわいい♡」「私も作りたい~!」と言ってくださる方も多数。
残念ながら定員や時間の関係でご参加頂けなかった方もいらっしゃいましたので、ぜひまたツリーのワークショップを開催できたらと思います。

ご参加いただいたみなさま、サンケイリビング新聞社及び関係者のみなさま、ありがとうございました。

Similar Posts