OIWAI LABO

【レポート】mama fes 2015 Autumn


ママが「見たい!」ステージや、ママが「知りたい!」ワークショップ、さらにママが「欲しい!」話題のアイテムたっぷりのイベントmama fes
2010年に開催スタートして以来、約15万人以上もの来場があるこのビッグイベントに、OIWAI LABOもワークショップ開催とグッズショップ出店のダブルで参加させていただきました。

会場は、今話題の二子玉川ライズ。

前日までは雨が降り続き、設営も雨の中でどうなることかと案じていましたが、当日は太陽も顔を覗かせる初秋の気持ちのよいお天気となりました。mamafes01

OIWAI LABOのワークショップは『親子で楽しめる かんたん・かわいいパーティーを開こう!』と題して9/26、27の両日で開催。パーティーを開くにあたっての準備のコツや、揃えておくと良いものなど、みなさんが簡単・気軽に取り入れられることからお伝えしました。

DSC01169

クラフトタイムには、小さなお子さまでも一緒にできる、かんたんなフードピック作りを体験していただきました。

いつものお料理に立てるだけで、またたく間にパーティーフードに変身するピックマジック!
これもパーティーにぜひ取り入れていただきたいパーティーグッズの一品です。

DSC01171

また、ご参加頂いたみなさまにはすぐに使えるOIWAI LABOオリジナル・パーティーグッズのプレゼントもご用意!

このプレゼントにはワークショップ後、みなさま帰宅されてからぜひパーティーを開いて欲しい一心であれこれと盛りだくさんに詰め込みました。グッズ販売でも同デザインの物をお出してしていたのですが、とっても人気の商品となりいくつもお嫁に旅立っていきました。

おかげさまでワークショップは両日とも満員御礼で、多くの方がパーティーに興味をもってくださっていることがわかりとても嬉しかったです。

DSC01130

 

一方、パーティーグッズショップでは、普段ネットショップのために手にとってご覧いただけない商品を、目で見て、そして触れていただける機会ということで、こちらにも多くの方に足を運んでいただきました。

DSC01152

ワークショップが定員オーバーで受けられなかったという方や、パーティーにとても興味あるけれどなかなか思うようにいかなくて…という方からアドバイスを求められたりと、ご来店くださったみなさまとのコミュニケーションもとても楽しく、パーティーやグッズに関心のあるみなさまともっと直接触れ合える機会を増やしていけたらと感じた出店となりました。

DSC01149

ママとお子さまだけではなく、パパやおじいちゃん・おばあちゃんも一緒に家族で訪れていらっしゃる方も多かったmama fes。長く続き愛されるイベントに参加でき、とても楽しくステキな2日間を過ごすことができました。

今回のmama fes参加にあたり、お声がけくださった実行委員会をはじめ関係者のみなさま、ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!

Similar Posts