OIWAI LABO

【ワークショップレポート】おしごとなりきり道場 in 荏原 & 平塚


様々なおしごと体験の機会を提供することで、次世代への「夢★デザイン」を応援するプロジェクト「おしごとなりきり道場」。

お子さまたちにパーティープランナーのお仕事体験をしてもらうべく、品川区・スクエア荏原と平塚市・ラスカ平塚で行われたイベントに講師として参加してきました。

✔︎パーティープランナーとはどんなお仕事?

✔︎なんでこの仕事をしているの?印象に残っている仕事は?

✔︎パーティープランナーになるのに必要なことってなに?

といったお話をさせて頂いた後は、実際のお仕事プチ体験。

今回はバースデーパーティーのプランニング体験をして頂きました。

まずはだれが主役かを決め、次に自分でテーマカラーを決め、テーブルクロスやバルーンなどに色を塗ったり模様をつけたりして、オリジナルのパーティー空間をデザインしてもらいました。

できあがった作品は、みなさん本当に個性的で素敵なものばかり!作品はみんなに発表してもらいます。

作品をみながら色から受けるイメージなどもお伝えしつつ、最後におうちで簡単にパーティーが開けるコツもお伝えしてお仕事体験は終了。

「パーティープランナーという仕事がどんなものかよくわかりました。楽しかったです!」

「パーティーにくる人たちを思い描きながら準備をするって大切なんだなと思いました」

「おうちでパーティーやってみようと思います」

などなど、嬉しい感想をたくさん聞くことができ、私たちもとても楽しい時間となりました。

ご参加頂いたみなさま、どうもありがとうございました。

Similar Posts