OIWAI LABO

【レポート】自由が丘Family Workshop Fes


IMG_4581

東横線沿線の総合情報サイト“Vida”が主催する、親子で楽しむワークショップイベント『FAMILY WORKSHOP FES』にて会場の店舗全体装飾とワークショップを担当いたしました。

会場は、OIWAI LABOがスイーツ装飾をご提案している、自由が丘にあるフレンチレストランクラゲストア

DSC02504

ハイセンスな店舗のクラゲストアさんをさらにパワーアップさせ、『FAMILY WORKSHOP FES』らしさを表現できるような空間装飾を目指し、5月の明るい日差しと爽やかな風が吹くイメージでブルー・ホワイト・イエロー系のフラワーポムに加え、風でなびくサークルガーランドをプラス。
イベント当日はとても気持ちの良いお天気に恵まれ、店内にも明るい日差しを届けてくれました。

DSC02456

 

ワークショップは、クラゲストアのスイーツブランド”ラフェット”とコラボして、ひつじのカップケーキデコレーションとパーティハットピック、そしてお持ち帰り用ギフトBOXを組み合わせたワークショップを開催。

DSC02496

ラフェットさんがひつじのカップケーキ作りを担当し、OIWAI LABOは仕上げとなるパーティーハットのケーキピックとギフトBOXを担当しました。

DSC02521

BOXはまるでひつじが草原にいるかのように見える、OIWAI LABOオリジナル『FAMILY WORKSHOP FES』限定のスペシャルBOX。

DSC02556

おかげさまで、お子さまにもパパママにも大好評でした。

また、ピックやタグには名前を書いたりお絵描きをしたりシールを貼ったり・・・と思い思いにデコレーションをしてもらい、完成!

DSC02538

DSC02491

真剣な表情で取り組む姿や、たくさんの笑顔に出会えたワークショップであっという間の1日となりました。

イベントでは他にも、イラストレーターさんの可愛いイラストに色つけをするマイバック作りや、女の子に大人気のアクセサリー作り、自由にお絵描きや工作をするものなど、親子で楽しめるワークショップが盛りだくさんなフェスでした。

そして、今回はラフェットの美味しいお菓子ビュッフェ付ということで、一日中お子さまの列が途切れることなく大盛況!テラスではフードにドリンクにと楽しみながら、みなさま家族やお友だちと賑やかに過ごされていらっしゃいました。

DSC02438

DSC02483

5月の爽やかで気持ちのいい天候にも恵まれ、またご参加くださったみなさまのおかげでステキなイベントとなりました。

ご来場のみなさま、関係者のみなさまありがとうございました!

 

Similar Posts