OIWAI LABO

【レポート】秋の森どうぶつパーティー


9月28日、錦糸町にあります親子カフェ“だっこファミリーパティオ”にて秋の森どうぶつパーティーのワークショップを開催致しました。
お子さんが楽しく遊んでいる間にママのクラフトタイムではフクロウさんのお菓子BOXを作りました。

patio-autumn-02
用意した箱に丸くカットした画用紙を張り合わせていきます。簡単な作業ですがついつい集中して無言になります^ ^
目の位置も好きなところに貼れば、同じフクロウさんも色んな表情になりますね。

 

フクロウさんを乾燥させている間にフォトブースにて写真撮影。
参加者のみなさまが自前で動物の被り物を持参してくださいました。有難うございます!
少し眠くなってしまったお友達もいましたがそんな表情も記念にパチリ☆

patio-autumn-03
今回のフォトブースでは画用紙を三角形にカットしたガーランドをご紹介しました。
おうちだと思ったように飾れない、などのご意見を頂いたので、装飾のポイントをいくつかご紹介しました。
今回”2016″と西暦を入れているように、ガーランドにプラスしてお子さまの年齢やお誕生日日付などを入れておくと、数年後に見返した時にいつの写真かがすぐにわかるのでオススメです。
ぜひ参考になさってくださいね。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

(講師:パーティープランナー徳田忍)

Similar Posts